2021年12月1日 投稿者: staff オフ

今週もやりました、おとなの部活動@菊名

毎週金曜日の午後、ご近所の元気なシニアの皆さんが集まって、あたまと身体をリフレッシュする集い、おからさん主催の「おとなの部活動@菊名」です。
<以下は12月3日開催後の報告です>

(下記の)知久(ちく)さんのご紹介で本日(12/3)ご登場くださった「大綱マジッククラブ」の4人の皆さん、それぞれに「手作りで自他ともに楽しむマジックショー」をご披露してくれました。

コロナ前は地元のイベントや学校などで活躍する場がありましたが、ここしばらく「出番がなかった」ということで、久々の「舞台」で腕前を見せる機会ができてうれしいと。

演技のあとの「質問タイム」では、「ボケ防止に役立つ手品」「衣装は先輩から譲り受ける」「脂気のなくなった手指でコインをうまく操る法」などなど話は尽きず、楽しいサロンとなりました。

次回の「おとなの部活動@菊名」(12/10 午後1時~)は、『これからの自分をちょっと真面目に考えてみよう』というセッションです。どうぞご期待ください。

<以下は12月1日の事前告知です、ご参考までに>」

今週は、「菊名おでかけバス」のボランティア活動もされている知久(ちく)正夫さんにお願いして、特技のマジックを披露してもらいます。どんな手品、奇術が出てくるか、楽しみですね。(写真は手品を披露する知久さん)

12月3日(金)午後1時~2時、会場は大豆戸町内会館をお借りします。参加無料、感染予防対策を万全にして行います。