• フラットな心で障がい者とともに

アトリエおからさん

就労継続支援B型事業所とは、障害者総合支援法に基づいた、障がいのある方々のお仕事の場です。

その形態はいろいろですが、私たち「NPO法人フラットハート」は、地域の中で、地域の方々と自然にふれあう機会を多く持ちたちながら、障がいのある方々と働きたいと考えました。主に革製品や日本の伝統的刺繍の刺し子製品など、一点モノを中心に制作しております。

お気軽にお立ちより下さいませ。

 

 

アトリエおからさん

 

2020/3 【新商品!刺し子と革のコラボキーホルダー】
手縫いでチクチク、、日本に古くから伝わる伝統的刺しゅうと本革のキーホルダーが完成しました。どれもが一点もの。
風合いも是非お試しください。アトリエにて作成し、カフェで販売中!

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

 

 

 

 

 

 

写真の説明はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエおからさんでは、

刺し子や革製品など、就労スタッフが手作りでオリジナル製品を作っています。
また、毎週火曜日には地域のシニアの皆さまがさまざまなプログラムに参加できる「おとなの部活動@菊名」を開いています。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。(アトリエおからさん 営業時間:月~金 10時~15時)

 

 


 

毎週火曜日の 「おとなの部活動@菊 は、横浜市生活支援補助サービスです。

主にご高齢の方を対象に、住み慣れた街で、歌や手芸、鉢植えや生け花など、さまざまなプログラムに参加して、楽しく生き生きと過ごしていただくための、熟練した大人の部活動です。アロマリラクゼーションや座ったままヨガもあります。

目指すのはお互いを支えあい、豊かな日々を過ごす大人たちの粋な集いの場。

部活動のあとはアトリエで「なごみランチ」やカフェで「おからランチ」をお楽しみいただけます。

 

 

アクセス 〒222-0021 横浜市港北区篠原北1-1-14 石井ビル1F 東急東横線、横浜線菊名駅西口より徒歩3分

お問合せ 電話 045-859-9960

ボタニカルカフェおからさん NPO法人フラットハート