• フラットな心で障がい者とともに

就労継続支援B型事業所とは、障害者総合支援法に基づいた、障がいのある方々のお仕事の場です。

その形態はいろいろですが、私たちNPO法人フラットハートは、地域の中のカフェで、障がいのある方々と働きたいと考えました。

ボタニカルカフェ「おからさん」は、おからを使った軽食やお菓子、そしてアロマハンドケアを提供します。

ちょっと時間の空いたひととき「おからさん」で温かなおもてなしを体験してみませんか?

 


障がいのある方々のお仕事の内容は、主にカフェ業務です。

お掃除をしたり、調理をしたり、季節の花を活けたり、お買い物に行ったり。。

もちろん接客という大切なお仕事もあります。

その他に、希望する方には「アロマハンドケア」をお教えしております。

習得された方はお店にいらっしゃるお客様に施術をしたり、出張して活躍していただくようになります。

スタッフは「フラット」な気持ちを持ちつつ、対応いたします。まずは「居場所が欲しい」という方も是非遊びにいらしてください。見学や体験は随時受け付けております。

お問合せ 電話 0458599960 

利用者募集チラシ

 

We Are BOTANICAL CAFE おからさん

 

年間約2万トンも廃棄処分されているという、おから。

私たちはそのおからの持つ栄養価に注目し

たくさんの方々のお力をお借りし、心と体を育み、

未病という観点も視野に入れ、

皆様に安心してお召しいただけるお食事やお飲み物を提供します。

 

cropped-unnamed.jpg