• フラットな心で障がい者とともに

アトリエおからさん

就労継続支援B型事業所とは、障害者総合支援法に基づいた、障がいのある方々のお仕事の場です。

その形態はいろいろですが、私たちNPO法人フラットハートは、地域の中で、地域の方々と自然にふれあう機会を多く持ちたちながら障がいのある方々と働きたいと考えました。


おからさん

革製品をメインに、主に手仕事などの作業をしております。

営業時間内の11時~16時までは、セルフサービスのドリンクをご用意しておりますので

会合やワークショップなど、集いの場としてご利用ください。(営業時間内のスペース利用は無料です)

お弁当やお飲み物持参での休憩も大歓迎しております。ラウンジとしてもご利用ください。


毎週火曜日は 「おとなの部活動@菊名」として、横浜市生活支援補助サービスを行っています。

主にご高齢の方を対象に、住み慣れた街で、歌や手芸、クッキングや囲碁に将棋など、ご自身の好きなことをして過ごすための

熟練した大人の部活動です。

目指すはお互いを支えあい、豊かな日々を過ごす大人の粋な集いの場。

是非お誘いあわせの上、お立ち寄りください。

 

4月のある日。園芸療法として、「多肉植物の寄せ植え」を行いました。

その他に、「流しのギターの歌声喫茶」や「ヨガ」なども楽しんでおります。

アクセス 〒2220021 横浜市港北区篠原北1-1-14 石井ビル1F 東急東横線、横浜線菊名駅より徒歩3分

ボタニカルカフェおからさん NPO法人フラットハート

お問合せ 電話 0458599960