2022年8月2日 投稿者: staff オフ

【おとなの部活動@大豆戸】墨絵に再々チャレンジ

あたまとからだのリフレッシュサロン「おとなの部活動@菊名」は月に一度、第一金曜日に大豆戸近辺の元気なシニアの皆さんに大豆戸町内会館に集まっていただいています。

8月は今週金曜日、5日の午後1時~2時、水墨画の酒井幸子先生にこの季節にふさわしい墨絵の手ほどきを受けます。酒井先生には一昨年の正月に丑年のウシ、今年2月にはおめでたい富士山や梅の絵を習って、今回が3度目。(写真は今年2月の様子)

どうやら、また新しいチャレンジになりそうです、、、ウワサでは、今回はなんと「手拭い」に墨絵を描く(それもサザエや貝殻を!)らしいですよ。楽しみですね。
初めての方も気楽にご参加ください(10名程度、材料費300円)

日時: 8月5日(金)午後1時~2時
場所: 大豆戸町内会館1階 https://mamedo.yokohama/about/kaikanmap/
問合せ: おからさん 045-859-9960 青木まで

酒井先生のホームページはこちら
※アルコール消毒、マスク着用などコロナ予防対策にご協力をお願いしています。

<写真追加更新>

本日(8/5)手拭いに墨絵を描きました。貝殻の濃淡を表すのがなかなか難しいです。半紙で練習した時はそこそこうまく出来たと思ったのですが、、、(笑)