2022年3月11日 投稿者: staff オフ

【おとなの部活動@菊名】脳トレで若返り

毎週金曜日の午後、地元のお年寄りに簡単な体操や脳トレなどをやってリフレッシュしようと、きょうも「おとなの部活動@菊名」を開催しました。

きょうはちょうど「3.11」、どうしようか、と迷ったのですが、プログラムを始める前に「黙とうしましょうか」と声をかけたら、皆さん賛同してくれて、、、。めいめいが「あの日」のことを思い出して、静かで、厳かなひとときを過ごしました。

そして、予定していた「口腔体操」「言葉さがし」などの脳トレゲームを始めます。(知る人ぞ知るの)「18才と81才の違い」を披露すると、大いに受けました! まあ、きょう「脳トレ」をやったからと言って、すぐに「18才」の頃に戻るわけにはいきませんけれど、、、。

(横浜、大豆戸町内会館にて。2022.3.11)


※来週(3月18日)の「おとなの部活動@菊名」は、スワッグづくりにチャレンジします。春のお花を取り揃えて、可愛い花束を作りましょう。(材料費として500円をご用意ください)
◆3月18日(金)午後1時~2時
◆大豆戸町内会館にて(お問合せ: 045-859-9960 アトリエおからさん)

(スワッグ作品のイメージです)