2021年9月4日 投稿者: staff オフ

曲名当てクイズ、大好評でした(おとなの部活動@菊名)

 

コロナ禍で月2回のペースになっていますが、きょうも雨模様の中、多くのアクティブシニアの皆さんが大豆戸ケアプラザに集まってくれました。

画面に並んだヒントから曲を選んで、歌詞やイントロ部分で曲名を当てるクイズ。皆さんお馴染みの昭和歌謡から、ちょっと高尚なイギリス民謡、シャンソンの名曲までバラエティに富んだ名曲群。思わず一緒に歌いたいところを、マスク下でハミング程度にしてもらいます♪

 

きょうは大倉山の高齢者向けコミュニティハウス「どりいむ」さんともオンラインで繋いで、一緒にクイズを楽しんでいただきました。コロナ禍だからこそ、こういう連携企画も生きてくるというものですね。皆さん、ご参加ありがとうございました。

 

次回は9月24日(金)午後1時から、同じく大豆戸ケアプラザで「3A体操」で軽いエクササイズを楽しみます。

 

(横浜、大豆戸ケアプラザにて。2021.9.3)