2021年5月31日 投稿者: staff オフ

【おとなの部活動@菊名】スリーA体操でリフレッシュ

月に1~2回ペースの開催となりましたが、今回は頭とからだのリフレッシュ「スリーA体操」です。

右手と左手で「グー」と「チョキ」を交互に替えるのって、簡単そうで意外とたいへん。それもだんだんと難しくなってきて、でも、間違っても、できなくても、かまわない、、、ひとつ終わったら、みんなで拍手して(自分を)ほめてあげましょう。

次はアルコール消毒したお手玉をリズムに乗せて回していきます。どんどん早く回すと、いつの間にか誰かさんのところに2つも3つも溜まってしまって!

最初は緊張したけれど、終わってみればこんなに楽しい思いは久しぶりですね。次回(6/29 13:00~)はスペシャルゲストを迎えて、ライアー(竪琴)の演奏会を予定しています。どうぞお楽しみに。

(横浜、大豆戸地域ケアプラザにて。2021.5.26)