2017年1月15日 投稿者: staff オフ

菊名地域交流 お餅つき

 

菊名おでかけバス、ワークショップピリオド、こうほくの会の方々からの呼びかけで、新春お餅つきパーティに参加させて頂きました。(場所はおからさんからすぐ近く!)総勢30名以上が集まり、つきたてのお餅を堪能し、歓談も楽しみ、締めは「散歩」の替え歌を大合唱しました。地域で生きていくってのはこうした善の和を大切にしていくことなんだと実感。このお餅つきの臼は、東北福島から大切に受け継いでいるもの。途中から雨が降ってしまったけど、なんだかほっこりした1日でした。

こうした地域の皆さまとの交流を、これからも大事にし共に心も豊かになってゆきたいと願っています。