• フラットな心で障がい者とともに

2018.4.3より『大人の部活動@菊名』が始まりました。

住み慣れた街で、自分の好きなことをして過ごす、熟練した大人の活動場所です。

互いを支えあい、豊かな日々を過ごす。ここは、あなたがいつでも集える居場所、ラウンジです。

「おとなの部活動@菊名」の主なプログラム

▢ だれでもできる「川柳講座」(「えがお」編集長による)
▢ 季節の手仕事(手芸、革細工、お花、折り紙など)
▢ のんびりと「座ってヨガ」(無理のないエクササイズ)
▢ 音楽コンサート(二胡演奏、流しのギター「歌声喫茶」など)
▢ ゲーム(将棋、オセロなど)

※開催スケジュールは随時掲載します。

※各プログラムとも 開始予定は10:30です。

※プログラムによっては 参加料500円 をいただきます。

事前のお申込みは不要。どなたでも大歓迎いたします。

プログラムをご一緒した後は、「カフェおからさん」でランチをいかが?

これまでの部活動の様子

地元菊名の紙芝居!大笑いしました。

初めてトールペイント作りに挑戦しました!

将棋

         編み物

多肉植物の寄せ植え

         流しのギターの歌声喫茶

流しのギターの歌声喫茶

ラベンダースティック作り

 リクエストに応じて北海道から生のラベンダーを取り寄せました。

とき 毎週火曜日 10時30分~ (プログラムの時間は内容により異なります)

場所 「アトリエおからさん」 横浜市港北区篠原北1-1-14 石井ビル1F

「おとなの部活動@菊名」は横浜市生活支援補助事業サービスです。

喫茶や園芸療法、ヨガのプログラムの他に、将棋、チェス、毛糸や布、大人のぬりえなど、各種のゲーム、手芸材料をご用意しています。

アロマハンドケアもお楽しみいただけます。

※基本的にはシニアのお客様向けですが、どなたのご参加も大歓迎です。

<お問合せ先 電話 045-859-9960 担当:青木>

菊名駅西口から出る「菊名コミニティバス」も便利にご利用いただけます。