• フラットな心で障がい者とともに

お豆腐を作る時に大量にできてもこれまではほとんど廃棄されていたおから。

「カフェおからさん」では、そんなおからの高い栄養価に注目し、おからを使用したランチやスイーツを食べていただいています。

大切にしているのは素材そのものの良さとおいしさ。

おからを使ったメニューを提供するほかに、オリジナル商品の「おからサブレ」、かりんとうなどのお菓子、新鮮な野菜などの販売もしています。

Lunch

おからキッシュプレート

おからバーガープレート

(テイクアウトもご用意できます)

Drinks

お飲み物の香りや色も楽しみながら、ほっとしたひと時はいかが?

コーヒー 紅茶 ルイボスティー ハーブティ 季節限定ドリンク

※パソコン電源やフリーWiFiもご用意しております。

アロマハンドケア

心地よい香りとやさしいタッチのアロマハンドケア。研修を受けた障がいのある就労スタッフが提供しております。

ほっこりしたい時にどうぞ。(10分間 500円)

オリジナル商品 おからサブレ

その他、おからを材料につかったお菓子や、季節に応じて農家直送の新鮮野菜などを販売しています。

横浜市ウォーキングポイント

「カフェおからさん」は横浜市が推進している「ウォーキングポイント」の協力店舗です。お店に備え付けの「リーダー」に歩数計をのせるときょうの歩数が転送され、歩数に応じたポイントにより抽選で景品が当たる仕組みです。ぜひウォーキングの途中でお立ち寄りください。

ポイントを更新したら、冷たいドリンクでひと休み、オリジナルの「おからサブレ」やスタッフの手作り革製品などを店頭でお確かめください。

横浜ウォーキングポイントの詳細はこちら

アクセス 神奈川県横浜市港北区篠原北1-2-24

東急東横線/JR横浜線 菊名駅西口より徒歩2分

(西口商店街に入ってすぐ、元八百屋さんのところです)

営業時間 平日 11:00 ~ 16:00 (ランチは予定数で終了します)

電話   045-834-8839

カフェおからさん NPO法人フラットハート