2021年1月29日 投稿者: staff オフ

おから料理レッスン

【簡単おからレシピ】
おから料理研究家高橋典子先生(https://www.nonnoncooking.com/)より、改めておからパウダーを使い簡単にできるケーキ作りを教わりました。
カフェおからさんにお越しくださるお客様からおからに関するレシピを聞かれることが多い為、スタッフの研修の一環です。
写真では高橋先生の愛犬がのってますが(この愛犬ちゃん、漫画のモデルにもなってるんですよ)愛犬ちゃんにご挨拶をした後みっっちり教わりました。
後日、どう調理してもおからが苦手で食べられないスタッフのお子さんが、このレシピのケーキをバクバク食べていたそうです!
スタッフ一同でおからに関する知識を深めていくので、是非声をかけてくださいね!
ちなみに今回作ったレシピは高橋先生のレシピ本にも掲載中です。よろしければご覧ください!
■おから料理研究家 高橋典子先生 著書
■愛犬ちゃんがモデルの漫画