2020年7月6日 投稿者: staff オフ

横浜市『夢ファンド』への寄附のお願い

 

 

横浜市が推進している「市民活動推進基金」で『よこはま夢ファンド』というのをご存じでしょうか。さまざまな市民活動団体が福祉や国際交流、環境保全など、皆さまが住む地域や社会のために活動をしているのを、個人から寄附金を受け付け、これらNPO法人などの活動をより積極的に支援できる仕組みです。

寄附先>はご自身が支援したい特定の団体を希望することもでき、「おからさん」を運営する「NPO法人・フラットハート」も対象団体として登録しています。「ふるさと納税」と同じように、所得税や法人税について寄附金控除など確定申告時に税の優遇措置が受けられます。

私ども「おからさん」では、カフェとアトリエの両施設(横浜市菊名)で障害者の就労支援と地域の高齢者の介護予防・生活支援補助を日々行っています。ぜひ、皆さまの温かいご支援をいただき、さらに活動の幅、深さ、濃さを究めていきたいと思っています。

ご寄附の方法>については横浜市のホームページに詳しくあります。
より具体的なご寄附の方法はこちらをご覧ください。

<仕組みについてのリーフレットはこちら(PDF)>

金額の指定はありません。お申込みは随時受け付けています。ただし、「寄附を希望する団体名」として「フラットハート」と明記していただくのをお忘れなく。皆さまからのご寄附はスタッフ一同の励みとなります。ご支援、ご期待に沿うよう、私どもは一層の努力をもって頑張ってまいります。

<この件のお問合せ>は、担当青木までご遠慮なく(045-859-9960)。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

(横浜、菊名西口商店街「おからさん」より。2020.7.3)