2019年7月26日 投稿者: staff オフ

【おからさん便り】(ささやかながら)美化活動

いよいよ夏到来、というきょう(7/26)でしたが、午前中の30分ほど、ご近所「菊名西口商店街」の中の清掃活動をしました。月に数回「おからさん」の利用者さんスタッフがボランティア活動するもの。

特にゴミ収集所のところが気になる、というので、きょうはその辺を集中的に。カラスのいたずらでしょうか、一面にゴミが散らかっています。

「タバコの吸いがらが多いネ」「なんで ライター捨てるんだ~」「空き缶もあるよ」「もう、マナーを守ってほしいよね」・・・きょうのメンバー、Iさん、Yさん、Sさんの感想です。

この地球環境を守るためのささやかな貢献です。暑さの中、お疲れさまでした!

(菊名西口商店街「おからさん」にて。2019.7.26)