2017年3月28日 投稿者: staff オフ

ハマハグ、濱ともカード協賛店です

おからさんには、小さなお子様連れの方やご高齢の方がちょくちょくお越しくださいます。

目の前にはびーのびーのさん(子育て支援拠点)があり、三輪車で遊んでいたり、しゃぼん玉が飛んでいたり

それはそれはほほえましい姿。

それを、店内のご高齢の方が優しい目でみつめています。

おからさんは、住宅地から菊名駅まで向かう通り道にあります。

杖をついて歩いている方、犬の散歩をしている方。

急ぎ足で駅に向かったり、帰路についたり、そんな住民の皆さんの通り道。

通り道の小さな当カフェでは様々な物語が生まれます。

いつか、その物語をお話させていただければ、と思っています。

さて、ハマハグカード協賛店です。

ハマハグとは、、

子育て中の方(小学生以下の子どものいる家庭の方)、妊娠中の方が、ハマハグに協賛しているお店・施設で登録証を見せると、ちょっとした心配りから、安心・便利な設備・備品の提供、お得な割引・優待まで、子育てを応援するさまざまなサービスを受けられるしくみです。
(※店舗・施設によってサービス内容は異なります。必ずしも割引・優待があるわけではありません。)

詳細はこちら ↓

http://hamahug.city.yokohama.lg.jp/gaiyo.html

おからさんでは、授乳スペース、バリアフリー(ベビーカーでも安心して入れます)ランチご飯の大盛り無料

をサービスしております!是非お声掛けくださいね!

 

65歳以上の横浜市民の方にお渡ししている「濱ともカード」は、「濱とも協賛店」に提示すると、商品・入場料の割引などのサービスを受けることができる、便利でお得なカードです。
カードをもって楽しく街にお出かけいただくことが、健康維持や趣味を見つけることにつながり、生き生きとした日々をお過ごしいただく一助となれば幸いです。

おからさんでは、カードを提示いただければ100円割引となります。

詳細はこちら ↓

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kourei/hamatomo/

是非ご利用くださいね!